スマホアプリでバーチャルトレード

たくさんの種類があるスマホアプリ。何種類ものゲームをダウンロードしているという人も多いのではないでしょうか。現在では、単なるゲームではなくリアルを追求したFXバーチャルトレードを体験できるアプリも増えています。ここでは、スマホアプリでFXのバーチャルトレードを行うメリットについてご説明しています。

口座開設前に、スマホアプリで体験!

FXの口座を開設する前に、どんな感じなのか、どのような手順で行うのか実際に体験したいという人は多いのではないでしょうか。実際の取引は、全て実際のお金。当たり前ですが、やはり不安は拭えません。

 

一度シミュレーションを行うことで少し雰囲気もつかめるはず。それもスマホアプリで可能です。レバレッジのかけ方、取引の流れや手順、チャートの見方などシミュレーションができますので、今まで知識だけだったものが少し実践できるというわけ。車の免許でいう仮免のような状態です。いきなり本番!よりずっと気持ちも楽になるのではないでしょうか。

実際のFXをスマホで行う人は、まずはアプリで

バーチャルトレードができるスマホアプリ。無料のものから有料のものまで様々ですが、仮想通貨を利用して取引を行うという基本は同じです。

 

実際のFXも、パソコンよりタブレットやスマホで行う率が高いという人は、試しておいたほうが良いでしょう。練習と本番は別物であるという意見もありますが、反応速度や操作のしやすさなどをチェックすることができるというのもひとつのメリットといえるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です